サロンの脱毛効果

エステティシャン

繰り返し施術を受けることでツルツルになる

脱毛サロンで施術を受けると、ムダ毛のないツルツルの肌になれるというイメージがあります。もちろん、最終的にはツルツルの肌を実現できるのですが、施術を受けたその日に脱毛効果が現れるわけではありません。脱毛サロンの施術のメカニズムは、メラニンに反応する光を照射して毛母細胞にダメージを与えてムダ毛の再生を阻止するというものです。そのため、光を照射してすぐに抜け落ちるのではなく、照射してから1週間から10日ほどしてから抜け落ちます。また、成長期のムダ毛にしか効果がないため、毛周期に合わせて2ヶ月に1回のペースで照射し続ける必要があります。施術の回数を重ねるごとに生えてくるムダ毛の数も少なくなり、ムダ毛1本1本も細くなっていきます。12回ほどでお手入れが楽になるほどの脱毛効果が現れ、18回ほどでほとんどムダ毛のないツルツルの状態になれるのが一般的です。また、脱毛サロンによって導入している脱毛器の種類も異なるため、脱毛のメカニズムも異なります。近年は毛周期に関係なく施術できる脱毛器もあり、2週間から1週間に1回のペースで施術を受けられる脱毛サロンもあります。自分に合った脱毛方法を選ぶことも大切です。どの脱毛方式でも脱毛効果を実感することはできますが、感じる痛みや脱毛にかかる期間などは異なるため、それぞれの特徴を知ったうえで決めましょう。カウンセリングで、どの脱毛方式を採用しているのかたずねると良いでしょう。

Copyright© 2019 脱毛サロンは多くの悩みを抱えている人を救ってくれる脱毛専門のエステサロンです All Rights Reserved.